CINE CAPSULE#05
pagetop

2008.08.22(Fri)|光本日記

めはり寿司和歌山

ワカヤマ

和歌山旅行に行ってきました。
まずはうちのメンバーや他にご迷惑をおかけした方々、すみません。またばりばり働きます。


旅行のきっかけは「オン・オフが下手」ってこと。
僕は昔から何かに集中すると一切周りが見えなくなるタイプで、特に映画を作ってる時が一番ひどいです。映画に関係する人以外とは会わなくなるし連絡も取らなくなるし、電気代を払うのも忘れるしご飯を食べるのも忘れる。息抜きとかリフレッシュとか、その手の行動が下手なんですよね。気持ちの切り替えってやつが出来ない。だから段々行き詰まるし煮詰まるし気分が悪くなる。でも師匠が(僕が勝手に師匠と呼んでいる人が)「オン・オフの切り替えは重要だ」っていうことを言っていて、ああそれなら旅行とかいいかも、とふと思ったんですね。

そして運よく一緒に行ってくれるひとが見付かり、和歌山へ旅立ったわけです。
めはり寿司を食べ、アドベンチャーワールドで動物に触れ、世界遺産の山を歩き、伝説の滝を見て来ました。

後悔してることもあるし、たくさん失敗もしたし迷惑もかけたけど、とてもとてもとても楽しい旅行でした。あんまりはしゃがなかったけど、笑わなかったけど、死ぬ間際の走馬灯には必ず和歌山のシーンが出て来るはずです。いい思い出として。と同時にホロ苦い思い出として。ずっと忘れないでしょうね。とにかくいい旅行でした。かなり「オフ」になれました。一緒に行ってくれたひとに心から感謝。

さて、うちのメンバーYもエジンバラから帰って来たし、行動再開ですね。でも帰って来てからやることが多過ぎてプチパニック。ちょっと頭を整理します。

それと最近うちのメンバーのある男がちょっとかっこいいことをして、何だか刺激されました。絶対褒めないけど。でもやっぱりそうですよね、気持ちだの理屈だの環境だのプライベートだのいちいち聞いてたららきりがないです。結局「なにをするか、なにをしたか」だけですからね。お互いに刺激を受けられるから一緒にいるわけだし、だから正面からぶつかるわけなのに。かっこいことして欲しいです。ゴチャゴチャ言ってないで行動でビビらせてほしいです。もちろん自分もですけどね。

さあ家に帰ろう。中国から手紙来てるかな。


みつもと
スポンサーサイト
pagetop

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cinecapsule.blog32.fc2.com/tb.php/60-d9fa5e29

FC2Ad

  

