CINE CAPSULE#05
pagetop

2008.07.22(Tue)|光本日記

TOKYO!

象の耳

久しぶりにのんびりしています。

今はイベントの準備中だし仕事もあって色々と忙しいわけですが、たまにはのんびりしないとだめですよね。
ここ数日はお酒を飲んで映画を見て、お酒を飲みながらご飯を食べて小説を読みつつお酒を飲み映画を観てお酒を……みたいな日々を送っています。やっぱりアルコールからは離れられません。よかったー今の時代に生まれて。お酒があまり流通していない時代なら密造酒なんかに手を出していたでしょうね、きっと。いやはや時代に感謝です。

ところでそろそろ映画 『TOKYO!』 が公開されますね。出不精の僕ですが、これは久しぶりに映画館で観たいなと思っています。
内容はあまり知らないんですが、東京を舞台にした3人の監督によるオムニバス映画ですね。その3人がまた凄い。何とポン・ジュノとレオス・カラックスですよ!(あと1人はミシェル・ゴンドリーなんですが、この人のことはよく知りません)
特にレオス・カラックスは『ポンヌフの恋人』で脳を貫かれて以来ずっとファンです。前作の『ポーラX』から何年ぶりでしょう? とにかくとても久しぶりの新作ですね。長編じゃないのが残念ではありますが。
ポン・ジュノの方は今や韓国を代表する映画監督ですね。しかも出演するのが蒼井優、香川照之という素晴らしい役者さん。もう観ないわけにはいきませんね。蒼井優といえば『百万円と苦虫女』が公開されましたね。これもチェックしないと。

さて、イベントの準備が着々と進んでいます。もうすぐ『CINE CAPSULE#5』の予告動画をここで公開しますのでぜひチェックしてみてください。


そして夏ですねーとんでもなく暑いですねー。
夏は嫌いだし海もバーベキューも嫌いですが、花火大会には行きたいですね。


光本
pagetop

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cinecapsule.blog32.fc2.com/tb.php/35-e9d71249

FC2Ad

  

